クリママ!〜CreativeMama〜

日々をおもしろおかしくするためのものづくりを紹介していきます。

カテゴリ: いっくん

先日誕生日だったんですが、いっくんがくれたプレゼント見て下さーい!これ、プレゼントの箱。アイロンビーズで出来てるんですよ!リボンがちょっとずれてるのはご愛嬌(笑)これ、箱だけじゃないんですよ。ふた(というか単に上の面)を開けると…ナノビーズで作ったスライ ... 続きを読む
先日誕生日だったんですが、
いっくんがくれたプレゼント見て下さーい!


52

これ、プレゼントの箱。

アイロンビーズで出来てるんですよ!

リボンがちょっとずれてるのはご愛嬌(笑)



これ、箱だけじゃないんですよ。

ふた(というか単に上の面)を開けると…




37

ナノビーズで作った
スライムとホイミスライムが!!!

かーわーいー!

しかも自立式ですよ!

同じ図案でも、ちっちゃいナノビーズだと
比率感がほんとにかわいい!

パソコンの上に飾りました!
14


あとはるちゃんもアイロンビーズ作ってくれたんですよ。

06

ママの顔。

ちゃんと髪にインナーカラーが入ってます。
うれしー!

誕生日はカニ食べに行って
34

おいしいケーキも食べました!桃のタルト!
08


いい誕生日でしたー!




ーーー

発売中です!



 

 

先日小学校の授業参観があって子ども達の絵が展示されてたんですよ。いっくんの絵、まあどうってことない小学生らしい絵だったんですが星の描き方がいいな、と思って。帰ってから、どうやって描いたのか聞いてみました。あーハイハイそっちのやり方ね。よく知ってたね。Eテレ ... 続きを読む
先日小学校の授業参観があって

子ども達の絵が展示されてたんですよ。


1706191


いっくんの絵、
まあどうってことない小学生らしい絵だったんですが
星の描き方がいいな、と思って。

01



21

帰ってから、どうやって描いたのか聞いてみました。


1706192

あーハイハイそっちのやり方ね。よく知ってたね。

Eテレ『ノージーのひらめき工房』で覚えたそうです。
(※『できるかな』『つくってワクワク』ポジションの番組)
さすがEテレや!


私が小学生の時
『マンガ家入門』みたいな本を読んで覚えたのは
筆の絵の具を勢いよく吹くやり方でした。

1706193

こうするとなんかそれっぽく宇宙や血しぶきが描けるので
上手になったような気がしてうれしかったなぁ。



ちなみにはるちゃんの絵は

18

カニがかわいかった




いっくんがずっと破れては直してほころんでは繕って(いるのは私ですが)履いているお気に入りのズボンあ、違ったお気に入りのボトムスがあるのですがそのボトムスがもうサイズ的に限界が来て「血止まるぞ」というステージまできてしまいました。脚(もも)のラインがはっき ... 続きを読む
いっくんがずっと破れては直して
ほころんでは繕って(いるのは私ですが)
履いているお気に入りのズボン
あ、違った
お気に入りのボトムスがあるのですが
55

そのボトムスがもうサイズ的に限界が来て

1611181

「血止まるぞ」というステージまできてしまいました。


脚(もも)のラインがはっきりわかるほどパツパツ

20161118_072220

裏はあて布だらけ(なのであったかい)

20161118_072239

やはりひざのところからやぶれていく

20161118_072119

脇からもやぶれていく(この時点でサイズ無理みある)

20161118_072206

もちろんおしり側もやぶれている。

20161118_072526

そもそもこのトップスだってもう5.5分袖くらいになってるし


「じゃあこれはもうじゅうぶん履いたから、
 もうお暇をあげてもいいね?」と言うとうなづいて
とりあえず別のボトムスに着替えたものの
なごりおしそうに登校していったいっくん。

私もなんだかこのまま処分するにはしのびない…と思い

いっくんが1年の時から使っている給食用のコップ袋が
もうヨレヨレになってきていたので

20161118_161533

きんちゃくに作りなおしてみました。


帰ってきたいっくん、テーブルの上に
置いてあった元デニムのきんちゃくに気付き

1611182






1611183

この笑顔。


「どうかな?」と聞いたら

「…いい!
 捨てるのさみしいなと思ってたんだありがとう」
と言ってくれました。

よかったー(・∀・)
「こんな貧乏くせえもん作ってんなババア」とか
突然反抗期になったらどうしようかと思った。

まだ生地が残ってると知ったいっくんに
絵本バッグも作って欲しいと言われたので
うん…また時間が…できたら…(;´∀`)つ